ひな祭りは女の子のお祭りです

3月3日はひな祭り。
女の子にとって大切な日ですね。

少し前にスタジオに節句祝いの写真を撮りに行きましたが、
当日はお家が近いママ友達とお昼にパーティーをやりました。

1人一品、飲み物持参で自宅に集合。
持ち寄った料理はちらし寿司から桜餅などなど
1人一品持ってきてもらうと本当、豪華になるし、
出前など頼むよりも子供達も食べやすく節約しながら楽しむ事が出来ます。

今までもハロウィーンやクリスマスもこういったパーティーを開きました。

やはり専業主婦も何かとストレスがたまったり気分転換は必要。
同じ境遇のママ達と集まるだけでも発散になります。
子供達も年代が同じような子たちなので遊び相手にもなるし、
家であればある程度安心して遊ばせる事もできますよね。
沢山遊んでお昼寝をする子もいればずっと楽しそうに遊ぶ子もいて良かったです。
少しずつインフルエンザのピークも過ぎ、
暖かくもなってくるので公園や夏はプールなど、
これからもみんなで集まっていけたらなって思います。

そして祖父母から娘へプレゼントが届きました。
全然知らなかったのでビックリですが・・・
プレゼントの中身は外で使う用の手押しが付いた三輪車。
いつか買ってあげようと思っていたので、私まで嬉しくなっちゃいました。
ためしに家の前で娘を乗せたところ乗り物好きな娘は大喜び。
全く下りる気配がなく夢中になってました。
祖父母にはいつも孫を可愛がってくれたり会いに来てくれたり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせてもらいます。

来年は娘と一緒にちらし寿司作ったりできるかな。

最後に家でも家族写真を撮りました。
とても楽しくて嬉しいひな祭りになりました。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.