激安スーパーでの買い物。

今日は近所でも評判の激安スーパーに行ってきました(^^)

値段の安さに関しては他のスーパーよりもかなりの差があります。
ですが何より人混みが凄い事も同時に有名だと思います。

朝の7時頃から開店されるスーパーなのですが、朝はかなりの行列で中々入れないというのが特徴だと思います。

私も朝早くに一度だけ行った事があるのですが、開店30分前だというのに30人前後の方の行列が出来ていました。

夕方は中々空いてくるのですが、品切れが多い為朝が一番のお買い物時。

朝一番に行くと新鮮なお魚やお野菜がそのまま並べられています。
ペットボトルのお茶やスナック菓子などもたくさん販売されているのですが、本当に利益が出ているのかと思う程の安さです。

あまり栄えた場所に経って居ないに関わらず人気がすごいと思いました。

今日は晩御飯の買い物をする為に夕方に買い物に行きました。
カレーを作ろうと思ったので、じゃがいもやにんじんなどの野菜を買いに来たのですが…。
普通のスーパーだと必用な数だけを買うようにしているのですが、ついつい安いのでじゃがいもを10個も買ってしまいました(^^;)

カレーに使うとして5個なのに後の残りは何にしようかと考えています。

そして何より今日のお買い物の一番のメインはお魚です。
そのスーパーはお魚がかなり新鮮なのが有名なのですが、普通のスーパーのようにさばいた状態では無く一匹丸ごと並べられているのが特徴です。

夕方のお店が空いている時にはさばいてもらう事も可能なのですが、朝の忙しい時などは一匹丸ごと持って帰る事になります。

今日は夕方だというのに混んでいた為、カジカというお魚を丸ごと持って帰って来ました。

今はこのお魚をどうしてよいのか悩み中ですね。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.